JIM BEAM / Black / Choice / Rye

投稿者: | 2015年1月24日

2000/1/15

「今一番飲んでいる酒は?」と質問されたら、間違いなく「ジムビーム」だ。 安い、ということもさることながら、この香り、口当たり、そして飲み応え・・・全ての面において、一線を超えた酒だと思う。

高田馬場にあるボイルストンで好んでジムビームを飲んでいた時、先輩に「これも旨いぞ」と勧められて飲んだのが「ビームスチョイス」。その芳香と、力強い味わいが僕の嗜好にぴったりだった。

また、ジムビームのCMはなかなか気に入っていた。場末のバーでジムビームを頼み口に近づけたところ、その香りで「not Jim Beam.」。

余談になるが、僕も昔、「ターキーライ」を頼んだら全然違う酒を出されたことがあった。しかも、出されたものは、ライウイスキーならともかく、単なるバーボンを出されたので、「なめられた」と思って店を出た。

しかし、そんな店が存在するのも、もしかしたら自分が飲んでいる酒の味すら分からない人が多いからかもしれない。悲しいことだが。

2002/3/16

最近は、ジムビーム・ライがお気に入り。以前からライウィスキーは好みだったが、この歳になって、徐々に違った良さを感じてきている。

これから先、またいくつの良さを見つけられるのか楽しみである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA