Four Roses / Black / Platinum

投稿者: | 2015年1月24日

2000/1/15

ロックンローラーの友人(内藤氏)が「ラベルがいいし、何と言っても名前がカッコイイね」と言っていたこの酒。先輩を誘って高田馬場「ボイルストン」へ。

飲んでみたところ、独特の香りはあるものの、甘みのある飲みやすい酒だった。しかも、価格的にもリーズナブル。「これはバーボンのスタンダードだ」と分かった。

その後、若かりし頃の親友、中島君と一緒にブラックラベルを飲んでみたら、正に年数分スムーズになっており、「酒は値段じゃ味は分からないけど、時間は味を裏切らないね」と感激した。

FourRses_Platinum

さらに、今はなき大宮プレイボールクラブでプラチナを飲んだ。素晴らしい香りと舌触り。それなのに、フォアローゼスのあの独特の味は守っている。これは特別なときに飲む酒としての価値があると思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA